マック個別指導教室

Read Article

卒業生の声

合格体験記(原文まま)

北陵高校合格(猪名川中、AKさん)

 先生と生徒の距離が近く、分からない問題を気軽に質問できました。また、個別指導なので、学校の授業はとても速く追いつくのが大変でしたが、塾の授業は自分のペースに合わせて指導してくださるので、理解しやすかったです。
 テスト前の特訓も、範囲から大切なところをしぼって教えてくださるので、特訓を受ける時と受けない時とでは点数が全然違い、受けといてよかったなと思いました。

尼崎双星高校合格(清和台中、ISさん)

 入試特訓と入試ファイナルが自分にとって本当に良かったです。入試特訓では英語と数学を受け、英語では毎回リスニングをしていたので、入試本番リスニングは落ち着いて解くことができました。数学は入試で絶対出る関数、証明を主に勉強をし、簡単にできる方法などを知ることができ、良かったです。入試ファイナルでは、本番より時間を短くすることで、本番の時間配分を工夫して問題を解くことができました。この塾では先々次に行かず、一つ一つの問題をていねいに教えてくださるので、自分に合う塾でした。

猪名川高校合格(猪名川中、HSさん)

 塾の体験に来たときに、今まで通っていた塾とちがうなって思いました。先生はどの先生も話しやすかったし、本当に楽しかったです。塾に行きたいとか、楽しみとか思ったのもはじめてでした。
 分かりにくい所は何度も聞いて教えてもらったし、良い意味で「先生と生徒」っていう壁がない塾でした。

伊丹北高校合格(清和台中、MAさん)

 私は過去問をあまり解かなかったので、入試ファイナルを受けたのが良かったと思いました。入試特訓のときに自分のできない所を勉強できたのが良かった思います。

北陵高校合格(猪名川中、ST君)

 授業もわかりやすくて、解けない問題があっても解けるまで教えてくれるので、自分の弱点を克服できとても自信がつきました。定期テストの前もテスト対策などがあってよかったです。自習スペースがあって、家で集中できないときにとても役に立ちました。

猪名川高校合格(猪名川中、KR君)

 僕は、夏期講習がすごく力がついたと思います。なぜなら、5教科しっかり復習することができたし、夏休みの半分以上を過ごしたことで集中力がより高まりました。冬くらいに点数が上がり始め、この点数が上がったのは、夏頑張ってきたことかなーと思いました。
 12月下旬頃から通常授業が終わった後に自習するようになり、友達と一緒に頑張れたことが、自分の不安とか自信がなかった僕を和らげてくれました。本番ではあまり緊張しなかったです。多分それは、たくさん勉強してきたことがつながっていると思います。

Return Top