Read Article

オール1からオール3へ

中3のRさん。1年生の冬に入塾。
その時の成績はオール1でした。
入塾後暫くの間は基礎的な復習が
多く、授業を受けていてもあまり
楽しそうではありませんでした。

ところが、少しずつ分かってきた
ためか、2年生の夏休み前後から
「前より学校の授業が楽しくなっ
てきた」と言うようになりました。

すると塾には授業日以外でも自習
にどんどん来るようになり、時に
は自転車で30分以上もかけて、
他の教室に来ることもありました。

そうした努力があり、あれだけ苦
手だった英語が好きになり、テス
トでいい点を取ってくるようにな
りました。英語につられて他の科
目も頑張るようになり、3年生の
2学期ではとうとう通知表がオー
ル3になりました!

来週はある高校の特色選抜を受験
します。私達は彼女がこんなに頑
張るとは思っていませんでした。
努力の成果が最高の形で現れるこ
とを願うばかりです。ガンバレ!

Return Top