Read Article

オール1からオール3、そして・・・

中1の二学期後半からK R さんはマックに通い始めました。
そのK R さんのお母様からのメールをご紹介します。

ご連絡が遅くなりましたが、無事に第一志望校の
川西明峰高校に特色の枠で受かりました!
本当にありがとうございました!

最初こちらへお世話になった頃は(当時の成績はオール1)、
もうヤル気もない子でご迷惑をかけたかと思います。先生
方のおかげで親も知らないあいだに英語が好きになりちょっ
とは勉強へのヤル気も芽生えました!
これで私たちもホッとしました!

受かってからは本人も安心したのか
顔が今までより誇らしいと言うよりドヤ顔がすごいです。
お姉ちゃんも高校の先生に妹さんってこないだ受かった子?
私が面接担当したけどすごいよかったよ!ってお姉ちゃん
も言われたみたいです。

主人も私も R(お子さん)の成績では公立高校は厳しいかな、
と思っていましたし、学校の先生にも中1の頃から厳しいと
言われ塾長との面談でも最初は厳しいとのお言葉もあり半ば
諦めていましたが、本人は公立高校に行きたい!との意思が
あったため私たちも見守って応援することにしました。
3年になってから塾でも頑張っているとのお言葉も頂いて全
く自分から勉強しなかった子が自習まで行くようになって身
内一同がみんなビックリしていました!
(中3の2学期はオール3)

本当にここまで成績ものびてヤル気もあげて頂き感謝です!
ありがとうございました!

皆川先生、森先生、福本先生ありがとうございました!

Return Top